2016-01-01から1年間の記事一覧

自由が丘教室では、下記日程で“説明会を開催”いたします。 皆さまお気軽に ご参加ください。 ※下記日程ではご都合がつかない場合は、ご遠慮なく自由が丘教室までご連絡ください。 日程のご相談を承ります。 1月26日(木)<緑ヶ丘文化会館> 1…10:30〜 2…13…

☆来年の干支 酉の根付を作りました☆

皆様、すっかり冬本番の気候になりましたが お元気ですか? パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 今日は、来年の干支「酉」にちなんだ 根付を生徒さんと一緒に作る「ちりめんで作る縁起酉」講座が 開講されました。 「工作」は久しぶり、だとおっしゃるA…

こんにちは。市民IT講座 自由が丘教室です。

ハロウィンも終わり、、、終わったとたんにCMや街は一気にクリスマスの 飾りつけに変わりましたね! お店に残っていたハロウィンバージョンのお菓子はどこへ行ってしまったのでしょうか?? ちょっと気になります。。ところで、教室ではクリスマスを通り越し…

皆様、こんにちは(^-^) パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 朝晩はすっかり冷え込んできましたね。 いよいよ秋本番の今日このごろ いかがお過ごしでしょうか? パソコン市民IT講座では、生徒様から寄せられた 作品を発表する「作品展」を開催いたします…

今年もこの季節がやってまいりました! 皆様は毎年の年賀状はどうされていますか? せっかくパソコン教室に通ってくださっているのであれば、 パソコンで作成しないともったいないです!! 今まで躊躇されていた方は今年こそ!ご自分でお好きな写真や絵を入…

こんにちは。パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!

暑い暑いと言いながらも、もう九月後半を過ぎましたね。 皆様は、夏の思い出はたくさんできましたでしょうか? そんな夏のお話をしておりますが・・・ 教室では既に秋〜年末に向けての講座の準備に取り掛かっています。♪ 生徒さん自ら「来年の年賀状はどうし…

自由が丘教室 交流会レポート

皆様、こんにちは。 パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。教室では、8月31日(水)昼食をとりながらの交流会が開催されました。 暑いさなかでしたが、なんと12名もの生徒さんにお集まりいただき、 教室近くのそば屋さん「おまた」は貸し切り状態)^o^( 皆さ…

Jimdo講座☆Windows10講座 盛沢山!

こんにちは。パソコン市民IT講座 自由が丘教室です! 台風が毎週のように接近していますが、皆様のところは大丈夫でしょうか?昨日は大雨にもかかわらず、皆様生徒様にはお越しいただきまして、特別講座が開催されました。 簡単にホームページ作成ができる「…

夏季休暇が明けました!休日は如何お過ごしになりましたでしょうか。 本日も暑い日が続きますが、自由が丘教室は毎日開校しております。本日はグループレッスンを2つ開催♪水彩講座では「こんな風に描けるの!」と歓声が何度も上がってとても楽しそうに受講さ…

お暑い中、パソコン市民IT講座 自由が丘教室にお通いいただきましてありがとうございます。誠に勝手ながら 下記日程(8/13〜8/16)で夏季休暇を頂きます。 通常開校は、8/17(水)からとなります。 皆さまにお会いできることを楽しみにしております良い週末…

パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 晴れたかと思うと雷雨に見舞われたり落ち着かない天気が続いています。 みなさま、如何お過ごしでしょうか? さて、夏の特別講座のご案内第二弾です(^^♪ パソコンで水彩画を描いてみませんか? 素材は身近にある果物…

こんにちは、パソコン市民IT講座 自由が丘教室です (^o^)/自由が丘教室では、色々な講座をご用意して皆さまをお待ちしております♪お気軽にご参加くださいませ^^ それでは、ミッションラリークイズの始まりです!!ミッションラリークイズ No5 クイズに答…

関東地方の梅雨明け宣言はまだですが、真夏のような暑さが続く日々(^-^; みなさま如何お過ごしですか? パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 今日は夏期集中講座のご案内です。 夏の間にステップアップ!特別講座で素敵な作品をつくりませんか? お約束の…

こんにちは、パソコン市民IT講座 自由が丘教室です(^o^)/ (クイズは、ご招待の次にあります)ご家族・お知り合いの方を【特別ご招待!】していただくと…・ご招待された方は 1、Windows10勉強会 2、無料体験 どちらかを選んでご受講いただけます ご入会い…

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか。 夏休みで旅行や帰省される方もいて、教室のお席は空いてきますので受講するにはお勧めの時期になります。自由が丘教室では7月から8月末まで、ミッションラリーを開催しています♪さまざまなイベントでポイントが…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です(^o^)/先日、オーキッド散歩で横浜のマリンタワー、山下公園、中華街に行ってきました!とっても暑かったですが、皆さん楽しく写真撮影しながらお散歩を楽しんでいただきました♪ こちらが、パソコン市民…

こんにちは!パソコン市民IT講座自由が丘教室です。 今日は真夏日のところが多く暑い一日でした。 皆様はいかがお過ごしでしたか?さて、自由が丘教室では暑い夏にぴったり♪ 「水族館」での交流会を企画いたしました。 ひんやり涼しい水族館でかわいいお魚や…

お待たせしました!! オーキッド散歩inYOKOHAMA の開催決定です。 これからの気持ちのいい季節 教室のお仲間とお出かけしてみませんか? 皆様のご参加をお待ちしています(^^♪ 7月4日(月) 10:00〜12:00 〜マリンタワー・山下公園・中華街〜 □■…

★ はじめてのデッサン講座 ★ 始まりました!第1回は、「グレースケールを作ろう!」です線を引く練習、練習、練消しゴムを伸ばし、伸ばしとっても楽しい2時間でした^^v デッサンって、線からなってるのって初めて知りました (^_^;) ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。本日 鎌倉散歩に行ってきました♪ お天気も良く楽しい一日になりました(^o^)/ 大仏さま 鎌倉文学館 薔薇 [ 皆さん新講師〜 自由が丘教室では、下記日程で“説明会を開催”いたします。 皆さまお気軽に ご参…

自由が丘教室では、下記日程で“説明会を開催”いたします。 皆さまお気軽に ご参加ください。 ※下記日程ではご都合がつかない場合は、ご遠慮なく自由が丘教室までご連絡ください。 日程のご相談を承ります。5月20日(金)<自由が丘教室> 1…10:30〜 2…13:3…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です♪5/13(金)に 古都・鎌倉散歩をおこないます(^o^)/ 写真に詳し〜い、専門家なみのスタッフと一緒に楽しくお散歩をいたしましょ 撮影場所は… ・修復後の鎌倉大仏殿高徳院…大仏様をどのようにすれば上手く…

NHKがシニア層を中心に「習ってよかった習い事」でアンケートを取った結果、 インターネットショッピングが第1位だったそうです。これを受け、自由が丘教室でもネットショッピングやWebメールのやり方を覚える「インターネット活用講座」を開催することとな…

こんにちは! 先日行われました久保田競教授講演会にはたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。 大盛況でした。真剣に資料を見る皆さま久保田競教授の自己紹介から始まりました久保田教授の話が終わったら質問タイム!途切れることなく質問が続…

☆ウインドウズ10勉強会講座 開講です☆

皆様、こんにちは(*^_^*) パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 お待たせしました♪ ウインドウズ10勉強会特別講座 第2弾の開講です。 まだウインドウズ10にアップグレードされていない方、 この機会に一緒にアップグレードしませんか? アップグレードして…

こんにちは! 九品仏駅前徒歩0分に位置している パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。お勧めの特別講座をご紹介させていただきます。この写真とあの写真を組み合わせたらどんなに可愛くなるんだろ〜 って、想像されたことはありませんか?そんな写真を…

☆楽しくイキイキ『脳活習慣』講演会☆

皆様、こんにちは。 パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 いよいよこの自由が丘教室で 脳科学の権威 京都大学名誉教授の 久保田 競(クボタ キソウ)先生の 『脳活習慣』100歳まで楽しく生きる方法 講演会が開催されます。 日にち:4月19日(火曜日) 時 …

大井町線九品仏駅から歩いて徒歩0分(35秒くらい) パソコン市民IT講座 自由が丘教室です(^_-)-☆4月1日から毎日開講します! 定期予約の選択肢がた〜くさん♪皆様のお越しをお待ちしております (^o^)/ 💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛💝💛

3/11金曜日に開催されましたハルキヨ先生のデジカメ実践で横浜までお散歩に行ってきました!あいにくの天気となり小雨が降って寒い中でしたが、公園内を散策しながら皆様写真撮影を楽しんでいました(^^♪まずは港の見える丘公園へ遠足の時期なのか、学生さん…