2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘教室では、下記日程で“説明会を開催”いたします。 皆さまお気軽に ご参加ください。 ※下記日程ではご都合がつかない場合は、ご遠慮なく自由が丘教室までご連絡ください。 日程のご相談を承ります。5月15日(金)<自由が丘教室> 1…10:30〜 2…13:3…

タブレットを活用しましょう!

こんにちは、暑くなってきましたね 今回は、先日当ブログで紹介しましたタブレットを使ってブログを更新しております。タブレットを使えば出先でも簡単にブログの更新が出来ます。 絵文字や画像の挿入も楽々出来てしまいます。 便利な時代になりましたね(^o^…

ちまたで話題のタブレット講座!

すでに、数人の方にご受講いただいております。 皆さま、タブレットを手にして とても楽しそうにご受講なさっています。パソコン市民IT講座でタブレット講座をお申込みいただいた方は タブレットを無料でプレゼントいたします! こんないいお話❤ 知らずには…

先日自由ヶ丘パソコン教室にて交流会を開催しました!少雨の中、20名もの方にお越しいただき誠にありがとうございました。交流会ではスタッフの自己紹介から始まり、お集まりいただきました生徒様の自己紹介、その後お菓子を食べながら団欒の時間を過ごしま…

デジカメ講座で桜の撮影

先日のデジカメ講座では桜がとても綺麗に咲いていましたので、受講生の皆さまと浄真寺の桜を撮影に行きました。天気も良く、皆さま桜の撮影を楽しんでおられました。 専任講師のH先生も笑顔で撮影されています! 桜撮影後は教室に戻り、人物の撮影を行いま…

4月は、シェイプアートの体験編・新しい講座を3講座設けました。★シェイプアート(こいのぼり)体験編 ★プログラミング講座 ★復活!タイピング講座 ★OneNote講座 無料ソフトでマル得しましょ! まずは、OneNoteの入門編から始めます^^日時は、下記の…

お花見の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。当パソコン教室の直ぐ傍には浄真寺というお寺があり、毎年春になると綺麗な桜を見ることができます。下の写真は教室下階段の入り口から撮影しました。さて、教室内のお話ですが、4月は特別講座…