2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土井里美先生による声のアンチエイジング2日目です!土井里美先生 本日も、よろしくお願いいたします。 先週の復習から始まりました。 あぁ〜と何秒続くでしょうか。 みなさん、先週より声が伸びているように思います。 そして、またまた30秒越えがでまし…

今回のデジカメ実践講座は、合成写真です! ワードで合成写真を作成して行くため、編集しやすいように 背景は白い大きな画用紙を壁に貼り付けました。 はいっ、にっこりチーズ (#^.^#)クリームパンやカップケーキを食べてる感じ〜 に、合成します。 いかがで…

google スケッチアップ講座

今回は前々回の記事で予告した通り、 「花」を作成していただきました! 複雑になり難易度もあがりましたが、とても綺麗に仕上がってきています(^-^*) しかもこのお花、ズームや回転ができるので、 まるで現実にある花を見ているような感覚なんですよ!! 完…

いよいよ本日から 声のアンチエイジングSTARTです! 現役のフリーアナウンサー『土井里美先生』のもとで 楽しい1時間を過ごしていただきました。 声帯の盛りは、20歳〜30歳なんだそうです。 歳を重ねるごとに、だんだん低音になって。。。(/_;)ただ、びっく…

開催から 早4か月 経ちました。宇宙ステーション…?金平糖…?円錐と球体の合体です。この後の課題は「花」を作成していきます。今回は、そのための予習をしてみました。 作:Mr.K & Ms.Kお疲れさまでした^^ ✿