2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘教室では9/16から、用賀教室と合同の説明会を開催いたします!! 教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。是非ご参加下さい。 ※実際にお勉強されるのは自由が丘教室になります。 〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**〜**…

第2回 アルバム作成講座 第2回は・・・ ■ワードで写真加工 ■図形の基礎 etcetcワードに画像を取り入れて、トリミングなどの編集を加え見栄えのよい画像に変更しました。また、「星型」や「リボン」の図形を利用して、画像をかわいく編集しました。文章を入力す…

第1回 アルバム作成講座 夏の特別講座第2弾! アルバム作成講座が始まりました。 全4回・8時間で、アルバムを完成していく講座です。 第1回は、 ★デジカメ写真の撮り方 ★パソコンへの写真の取り込み etc etc・・・ デス^^ ★デジカメ写真の撮り方 ・カメラを両手…

シェイプアート講座 第11回フリーフォームを使った図形の作成を練習しました。またまた新たな技法、『頂点のスムージング』が出てきましたよ!みなさん、グランドピアノの曲線部分に苦労なさっていました。 影絵風の町並みのシルエットは、一筆でラインを取…

シェイプアート講座 第10回前回、練習した曲線を使って、イルカの題材に 取り組みました。なんといっても、本体のイルカの形成が大変!!しかし、それ以外の飾りの部分はスイスイ作成してゆくみなさん。 素晴らしいです!(^^)!お時間がかなり余りましたので、…