2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です♪5/13(金)に 古都・鎌倉散歩をおこないます(^o^)/ 写真に詳し〜い、専門家なみのスタッフと一緒に楽しくお散歩をいたしましょ 撮影場所は… ・修復後の鎌倉大仏殿高徳院…大仏様をどのようにすれば上手く…

NHKがシニア層を中心に「習ってよかった習い事」でアンケートを取った結果、 インターネットショッピングが第1位だったそうです。これを受け、自由が丘教室でもネットショッピングやWebメールのやり方を覚える「インターネット活用講座」を開催することとな…

こんにちは! 先日行われました久保田競教授講演会にはたくさんの方にお集まり頂きありがとうございました。 大盛況でした。真剣に資料を見る皆さま久保田競教授の自己紹介から始まりました久保田教授の話が終わったら質問タイム!途切れることなく質問が続…

☆ウインドウズ10勉強会講座 開講です☆

皆様、こんにちは(*^_^*) パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 お待たせしました♪ ウインドウズ10勉強会特別講座 第2弾の開講です。 まだウインドウズ10にアップグレードされていない方、 この機会に一緒にアップグレードしませんか? アップグレードして…

こんにちは! 九品仏駅前徒歩0分に位置している パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。お勧めの特別講座をご紹介させていただきます。この写真とあの写真を組み合わせたらどんなに可愛くなるんだろ〜 って、想像されたことはありませんか?そんな写真を…

☆楽しくイキイキ『脳活習慣』講演会☆

皆様、こんにちは。 パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。 いよいよこの自由が丘教室で 脳科学の権威 京都大学名誉教授の 久保田 競(クボタ キソウ)先生の 『脳活習慣』100歳まで楽しく生きる方法 講演会が開催されます。 日にち:4月19日(火曜日) 時 …