2013-01-01から1年間の記事一覧

パソコン市民IT講座 自由が丘教室の 年末年始の開講スケジュールは下記のとおりとなります。 12月26日(木)通常営業 12月27日(金)定休日 12月28日(土)通常営業 12月29日(日)お休み 12月30日(月)お休み 12月31日(火)お休み 1月 1日(水)お休み …

12/17に、このブログにご登場いただいた小林さん。 イギリスにお住まいのご長男に このブログのURLをお伝えになったそうで、 写真を見てもらえたと喜んでおられました。 今日もお写真を撮らせていただきましたので アップさせていただきます! デジカメ編…

Mさんより、今年もクリスマスのお花の飾りを いただきました。 さすがプロの腕前!素敵です♪ 毎年ありがとうございます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自由が丘教室 年末年始休暇 12/29(日)〜1/4(土) よろしくお願いいたします〜〜〜〜〜〜〜〜…

生徒さんの小林様より、今年も綺麗なシクラメンを 教室にお持ちいただきました。 ありがとうございます♪♪♪ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 自由が丘教室 年末年始休暇 12/29(日)〜1/4(土) よろしくお願いいたします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

綺麗な時期は少し過ぎてしまったのですが、 近所の浄真寺さんの秋の風景をカメラに収めてきました。 ※撮影日 2012年12月4日

” 3Dスケッチアップ講座 “ スタート!! 「幅」と「高さ」の2Dの世界から、「奥行」のある3Dの世界へお仕事で使いたい生徒さま、以前から3Dにご興味のあった生徒さまetcetc… 色々な方々が集まって スタートしました。 3Dスケッチアップとは…から始まり ダ…

わくわく趣味講座 『デジカメ実践講座』の 無料体験を、三軒茶屋教室で開催します。 専門のインストラクターがまいりますので より詳しくデジカメの使いこなしを学習していただける チャンスです。 自由が丘教室の生徒さんのご予約は、 自由が丘教室にて承っ…

9月23日、10月1日に 作品展が開催されました。 自由が丘教室の生徒さんの作品です! 次回11/12(火)アコスギャラリー(埼玉県草加市)にて また開催されますので、ぜひ生徒さんの力作を ご覧いただければとおもいます。 よろしくお願いいたしま…

明日、9月27日(金)自由が丘教室にて パソコン市民IT講座の入会説明会を開催いたします。 時間は (1)午前10:30 (2)午後 1:30 (3)午後 3:30 (4)午後 7:30 の4回です。 ご都合の良い時間においで下さい。 実際に通っていただく教室で…

パソコン市民IT講座 自由が丘教室では 下記の日程で入会説明会を開催いたします。 9月27日(金) 会場=自由が丘教室 9月29日(日) 会場=玉川区民会館 10月1日(火) 会場=緑が丘文化会館 ご予約、お問い合わせは自由が丘教室へお願いします。 電話 03-…

自由が丘教室 交流会 ☀ 2013夏 あの方に、お逢いしたことあるけれど… あの方に、お声をかけてみたくても… あの方と、パソコンについて語り合いたい… そう思っていても、時間が来れば素通りで…教室 趣味を通して 一つになれればと 交流会を催しました☆交流…

明日からの8/15(木)、8/16(金)、8/17(土)の3日間、 パソコン市民IT講座 自由が丘教室は 夏休みのため、休校とさせていただきます。 ご用の方は、8/18(日)以降にご連絡いただけますよう よろしくお願いいたします。 .

『九品仏』の地名の由来にもなっている浄真寺で、 池のほとりに咲く、美しい鷺草の写真を撮ってきました。 ※撮影日 7月31日 心洗われる、浄真寺の境内の様子。 境内に一歩足を踏み入れると、涼しく感じられます。 .

インターネット株式講座を受講中のKさんです。 練習用の架空のインターネット証券サイトで学習しますので、 初めての方でも安心♪ 株取引の基礎も学べますよ。 ※講座内で使用する銘柄はすべて架空のものです。 ※投資勧誘や投資情報を提供する等の講座ではあ…

扇子作成講座にて、お好きなイラストで 素敵なオリジナル扇子を作成していただきました。 素敵な作品に仕上がりました♪ .

パソコン市民IT講座 自由が丘教室では、 誠に勝手ながら夏季休暇の為 下記の日程でお休みとさせていただきます。 8月15日(木) 8月16日(金) 8月17日(土) ご予約の入っている生徒さんにはご迷惑をおかけしますが お振り替えをお願いいたしま…

タイピングソフトで特訓中(!?)の Yさんです。 手元を見ずに入力が出来るようになると とても入力が楽になります。 最初は少し大変でも、練習することで どなたでも必ず出来るようになりますよ! ご一緒に頑張りましょう!!! .

教室のある九品仏商店街をぶらりお散歩♪ 季節のお花に出逢いました。 どれもすごい大輪です。 愛情たっぷりに育てられたに違いありません! 番外編。 いつの時代も、子どもたちはサトちゃんが大好き! ネックレスまでしてます。オシャレ♪ .

5/24、5/26、5/29の3日間開催いたしました入会説明会に たくさんのご来場まことにありがとうございました。 ご入会いただいたみなさまは さっそくご受講をスタートされ、 楽しくパソコンを学んでいただいております。 そしてこちらが! ご入会特典の『はじめ…

生徒さんのNさんが、ご自分で孵化させた 亀の赤ちゃんを持ってきて見せて下さいました。 ※爬虫類が苦手な方は、下に写真がありますのでご注意を… ふつうの亀よりも首がかなり長い珍しい亀で、 首が長すぎて甲羅の中に入らないのです(>_ ちょっと小さいです…

パソコン市民IT講座 自由が丘教室では 下記の日程で入会説明会を開催いたします。 ✿ ご入会特典のご案内 ✿ 今回の入会説明会にお越しいただき その場でご入会いただいた方には、 下記の特典をご用意しております! ★特典その1 通常入会金5,000円のところ→…

パソコン市民IT講座 自由が丘教室では、 下記の日程で入会説明会を開催いたします。 ★5月24日(金) 会場:自由が丘教室 10:30〜 大井町線 九品仏駅前 13:30〜 15:30〜 19:00〜 ★5月26日(日) 会場:玉川区民会館4F 第6集会…

.

規定のブログ講座を修了され、 ご自分のブログ作成の個人レッスンに入った Mさんです。 ご自身のフラワーアレンジメント作品の 素敵な写真をたくさんアップしたいそうです。 人気のおいしいお店にもたくさん行っていらっしゃり、 記事にする話題が尽きない…

オリジナルブック講座(アルバム作成講座) 受講中のOさんです。 デジカメで撮影したご旅行の写真を使用して、 アルバム作りに必要なテクニックを 習得していただいています。 ちなみに、かけていらっしゃる眼鏡は 教室で販売中のPC専用老眼鏡です! お似…

パソコン市民IT講座 自由が丘教室では、 5/3(金)〜5/5(日)の間、 お休みとさせていただきます。 なお、5/6(月)は開講いたしますので よろしくお願いいたします。 .

✿春の宿題キャンペーン✿ みなさまお忙しい中、お時間を見つけて 頑張って宿題に取り組んでいただき 本当にありがとうございます。 4月いっぱい受付中です。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜自由が丘教室のゴールデンウィークのお休みは 5/3(金) …

自由が丘教室でも、パソコンを買い替えて ウインドウズ8になった方がいらっしゃいます。 操作がずいぶんと変わっていますので、 戸惑いながらも、楽しく受講していただいております。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜自由が丘教室のゴールデンウ…

続出!JIT検定3級合格者!! 今回JIT3級に合格された方は カリキュラムを順番通りにご受講されている方です。 ファイル・インターネット2が終了し、 ご自身の実力確認のために、挑戦していただきました。 次回から、エクセル1に進まれます。 JI…

★ Nさま JIT検定3級に挑戦 ★ 見事合格されました!! Nさまは、ワード1・ワード2をご受講され 一つの区切りとして、JIT検定3級に挑まれました。 これを機に、2級 1級 MOS検定 P検に 挑戦されるご予定です^^ Nさま、おめでとうございました!! …