説明会のお知らせ

*[入会説明会]★入会説明会のご案内★2/1(金).4(月).5(火)に、説明会を開催します。 パソコンの基礎を勉強されたい方、スマホやタブレットの使い方が分からない方など どんな些細なお悩みでもご相談ください! 2/1(金)会場 自由が丘教室 第1部 10:30〜 第2…

説明会開催のご案内

★入会説明会のご案内★2/1(金).4(月).5(火)に、説明会を開催します。 パソコンの基礎を勉強されたい方、スマホやタブレットの使い方が分からない方など どんな些細なお悩みでもご相談ください! 2/1(金)会場 自由が丘教室 第1部 10:30〜 第2部 14:00〜 第…

パソコン市民IT講座 自由ヶ丘教室です(^^)/ 年明け素晴らしい天気が続いております☀ 私たちも活動開始! 皆さまとご一緒に楽し一年を過ごしてまいりたいと願っております。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m1月の楽しい講座は下記の通りです。…

年末年始のお知らせ

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です (^^)/今年もあと残すところわずかになりました。 1年間 ほんとうにお世話になりまして心より御礼申し上げます。さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を休校させていただきます。 期間中はご不便をおか…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です (^^♪先日、寒い良い天気に 無人島の猿島に行ってきました! 神奈川県の横須賀沖から船でわずか10分の距離にある「猿島」。 猿島にはかつて砲台が置かれ、東京湾を守る要の役割をしていました。 ?要塞の島?…

入会説明会のお知らせ

*[入会説明会]皆様こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!11月と言えば いちょうや紅葉の彩の秋、収穫の秋、ボジョレー解禁の秋、年賀状準備の時期、 そして「自由が丘教室の説明会の秋」秋の説明会を下記日程でおこないます。 年賀状準備、パ…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由ヶ丘教室です (^^)/2019年 年賀状 カレンダー 気になる季節がやってまいりました★来年は いのしし年 イラストや写真(旅行・記念日など)を使って年賀状を作成しましょう! 年の瀬になるとあわただしくて… そんな皆様…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です(^^)/自由が丘教室では、 9/13(木)、14(金)、16(日)に、入会説明会を開催いたします。 皆さま お気軽にご参加くださいませ(^^♪9月13日 (木) 会場 自由が丘教室 第1部 10:30〜 第2部 14:00〜 第3部 15:30…

こんにちは(^^♪ パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!パソコン市民IT講座では、毎年1度 ご受講生の方々の作品展を開催しております これが、とてもとても素晴らしいのです!ワードで作成した パソコン絵画 散歩しながら撮影したデジカメ・スマホの写真・動…

こんにちは (^^♪ パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!お散歩しながらスマホの写真活用講座をおこないました!<街並みの撮影方法> 自由が丘のベネチアと呼ばれる【ラ・ヴィータ】 街並みをスマホ写真でバッチリ撮影! センスの良い街並みがすてき・ステ…

こんにちは!

パソコン市民IT講座 自由が丘教室です (^^♪暑い☀ 暑い☀ 毎日が 続いておりますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか?勝手ながら 自由が丘教室では、 8月13日・14日・15日 夏のお休みをいただきます。 8月16日〜 通常開校をいたしますので皆さまのお越しをお待…

スマホ 写真活用しましょ!

こんにちは!(^^)!パソコン市民IT講座・自由が丘教室のスマホ講座のご案内です!★第1・2・3木曜日・・・9:50〜12:00 スマホ・タブレット写真活用講座 ★毎週金曜日・・・9:50〜12:00 スマホ・タブレット基本講座 ★毎週金曜日・・・13:10〜15:20 スマホ・…

皆様こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!梅雨入りが発表され、いよいよ雨の季節が到来する時期になりましたね。さて、本日は6月に開催予定の特別講座について紹介いたします。★ウォーキングマップ作製講座★アプリのマップにナビを任せ、お散…

サーティファイの合格者発表!

*[お知らせ]皆さん、こんにちは!パソコン市民IT講座 自由が丘教室でございます。 先日、当教室に通われているM様が「サーティファイ2016ワード」の試験を受験され、見事合格されました! 何カ月も前から難しい練習問題と向かい合い、懸命に試験対策をされ…

皆様こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!5月ですが暑い日が続いて大変ですね。 教室も暑いので、エアコンを起動して暑さを和らげて受講できるようにしております。さて、今月末の5/27(日)、28(月)、30(水)に、説明会を開催いたします。 パソ…

皆様こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です。5月に入ってから暑い日が続きますね! 今回は教室のGWの休講日についてお知らせ致します。自由が丘教室は5月5日(土)〜5月7日(月)までお休みします。また、5月8日(火)からは通常通り開講致します!ど…

亀戸天神社【藤まつり】のご案内

皆様こんにちは!パソコン市民IT講座 自由ヶ丘教室です!!気温も上がり暖かい日が続いていますね。さて、今回は月末に開催されるおさんぽ企画「亀戸天神社【藤まつり】」について紹介します!最初に深川江戸資料館へ行き、江戸・深川佐賀町の再現された街並…

皆様こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です! 今年は昨年に比べて、桜の開花が1週間近く遅いようですね! 教室の前の景色も、とても綺麗になりました( ´∀` ) 是非教室へいらっしゃる際にお立ち寄りください!さて、4月も楽しい特別講座が盛りだ…

東京タワートップデッキツアーのご案内

皆様こんにちは! 少しずつ日照時間が長くなり暖かくなってきましたね!さて、4/1(㈰)に東京タワートップデッキツアーを開催します。東京タワー250mの特別展望台が生まれ変わり3月よりグランドオープン! この機会に東京タワーに登ってみませんか?皆様のご…

皆様こんにちは!パソコン市民IT講座 自由ヶ丘教室です!!今回は3月に開催予定の特別講座について紹介します。★USB講座★意外と知らない、知っておくべき USBの使い方を教えます。 ・3月 6日(火)9:50〜12:00 ★便利スマホ講座★便利アプリの第一弾!スタッ…

こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!!今回は先日行われた「かんたん年間カレンダー講座」についてご紹介します!「かんたん年間カレンダー講座」はエクセルを使用して、かんたんに楽しみながら年間カレンダーを作成する講座になっておりま…

こんにちは(#^.^#) パソコン市民IT講座 自由が丘教室です♪本日はとっても過ごしやすい気温でしたね♪そんな今日は教室を飛び出て!デジカメ講座を行いました!(^^)! 今回のテーマは「シャボン玉を撮ろう!」です( *´艸`) 公園にゆらゆら〜と飛んでいくシャボ…

こんにちは(*^^)v パソコン市民IT講座 自由が丘教室です♪ 本日は、若干暖かい チョコの日となりました✾じゃ〜〜ん! 自由が丘教室の男性スタッフが ❤チョコ❤ 作りました!!すごい〜♪ 女子力ある〜♪ (*^_^*) ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

プログラミング ロボット講座 

*[ワークショップレポート]こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です (^^)/暦の上では、春〜✿ですね。 でも、寒い…。 そんな寒い日には、お家の中でロボットを楽しみましょう!簡単にプログラミングをして、ロボットを自由自在に動かせます!なんと…

皆様、こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!関東でも雪が降り、寒さをより感じております今日このごろです。さて、今回はお得な情報をお知らせします!!現在、自由が丘教室でパソコン割引キャンペーンを開催しております!パソコン購入をお…

皆様、こんにちは!

★入会説明会のご案内★1/26(金).28(日).30(火)に、説明会を開催します。 パソコンの基礎を勉強されたい方、スマホの使い方が分からない方など その他どんなお悩みでもご相談ください!1/26(金)会場 自由が丘教室 第1部 10:30〜 第2部 14:00〜 第3部 15:3…

皆様、本年もよろしくお願いいたします。 パソコン市民IT講座 自由が丘教室でございます。 本日より、2018年の教室を開講しました。 スタッフ一同、教室で皆様とお会いできることを心待ちにしております。さて、今月末の1/26(金).28(日).30(火)に、説明会…

年末年始のお知らせ誠に勝手ではございますが、 12月30日(土)〜1月4日(木)お休みとさせていただきます。 来年は、1月5日(金)から通常開校になります。本年も一年大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 2018年もどうぞよろし…

皆さんこんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室です!最近は晴れ間が続いていて、昼間は温かみを感じますが、 夜になるととても寒くなりますね。ここ近年で、人工知能が身近なものになってきていますが、 人工知能の発展に伴って、今後失われていく職…

皆さん、こんにちは! パソコン市民IT講座 自由が丘教室でございます! 今週から、また一段と寒くなりましたね。最近耳にしたお話ですが、人間の味覚は苦い・酸っぱい・甘い・塩っぱさ の4つだと、子供のころから言われてきましたよね!近年になって、 科学…