3/11金曜日に開催されましたハルキヨ先生のデジカメ実践で横浜までお散歩に行ってきました!

あいにくの天気となり小雨が降って寒い中でしたが、公園内を散策しながら皆様写真撮影を楽しんでいました(^^♪

まずは港の見える丘公園

遠足の時期なのか、学生さんが多かったですね。


次はハルキヨ先生の講義を聴く様子です。みなさん真剣です。

基本となるカメラの持ち方から始まりましたが、重たい部分(カメラの電池がある方)を下にして安定感を出す、など、成程〜と感心していました♪

下の写真は公園の隙間から撮影した横浜マリンタワーです。

公園内散策後は、中華街方面へ向けて歩いて行き、有名な氷川丸の前で記念写真も撮影しました!
氷川丸日本郵船が1930年に竣工させた日本の12,000t級貨客船だそうです。
なんと重要文化財へ指定されたそうですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


最後は横浜中華街でお食事をしました♪
また行きたいですね!














(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)