2014-01-01から1年間の記事一覧

自由が丘教室の受講生の皆さまからのお心づかいです。 とても素敵な花たち❤ 素敵な新年が待ち受けている予感がします♪まことに誠にありがとうございます。そして…2014年、雨・風・灼熱の中 自由が丘教室にお越しいただき 厚く御礼を申し上げます。 年末…

今年最後のデジカメ実践講座でした。 “九品仏・浄真寺さん”に光と紅葉の写真を撮りに行きました。 少し前までは、多くの人が 浄真寺さんを訪れ 素晴らしい紅葉をご覧になっていました。 近くにいながら、数年間 こんなに素敵な景色を見ていなかったとは 残念…

2014年、雨・風・灼熱の中 自由が丘教室にお越しいただき 厚く御礼を申し上げます。 年末年始は お風邪などにお気をつけいただき 新年にまたお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております♪ 新年には“福引”をご用意して皆さまをお待ちしております…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ クリスマス☆彡を間近に迎え ミニ・イルミネーションで キラキラ☆彡を 撮影しました。キラキラ☆彡は、こんな風にして撮影するのか!と本当に勉強になりました。透明ガラスに格子を付け…

明日はipad!

今日は、雨か降りました。☔ 天気予報では、気持ち降る程度だったのに なんだか あま音が ちょっぴり激しかったような。。。さてさて、それはそうと 明日は、4回目のipad講座です。 こ興味のある方は、是非とも ご参加くださいませ!お待ちしています! 😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

待ちに待った iPad講座が 本日から始まりました!「基礎からしっかりとやりたいわ」 と仰ってくださったおかげで ゆっくりと 丁寧に 進むことができます^^バージョンのアップデートが まだでしたので テキストに入る前に アップデートを…お二人とも i…

11月の講座のお知らせ 自由が丘教室では、下記日程で講座を開催いたします。 お気軽にご参加くださいませ❤ また、下記日程ではご都合があわない方はスタッフにお申し付けください。 別途、ご相談承ります。 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

通りを歩いていると、ほんの少し木々が色づき始めたような気がします。 肌寒さをいつもよりは強く感じるようになった頃には、すっかりと秋の景色に変わります。そうなると、一気に師走。 のんびりしていると、やり残したことだらけ。 そんな風にならないよう…

そろそろ2015年のカレンダーが店頭に顔を見せてきましたね^^ 既成のカレンダーも素敵なもの揃い。 そうは言っても、 ご自身で作成されたオリジナルのカレンダーはまた格別!! ちょっとした覚書も記入できるように工夫しました。 もちろん、お誕生日など入力…

余裕をもって年末を迎えましょう! その為に、今から素敵なオリジナル年賀状を作成しませんか?自由が丘教室では、年賀状講座を開催しています。 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。 もちろん、印刷まで賜ります。 例えば、 イラスト(クリッ…

入会説明会は、残すところ あと1日となりました。ご興味のある方は、是非 説明会にお越しください!また、説明会日時ではご都合がつかない場合は、直接 自由が丘教室までご一報くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております。 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■…

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■自由が丘教室では、下記日程で“説明会を開催”いたします。 皆さまお気軽に ご参加ください。 ※下記日程ではご都合がつかない場合は、ご遠慮なく自由が丘教室までご連絡ください。 日程を調整させていただきます。9月26日(…

さてさて、 「ミルククラウン」も素晴らしい作品ができあがり、 「トマトどぼん水しぶき」も楽しく楽しくご受講いただきました。今回のテーマは、 「ぼかし」の部分と「クッキリ鮮明」な部分の合体作品です。皆さん楽しんでいらっしゃいますね。Oさまは、一…

残暑厳しい中、皆さまどのようにおすごしでしょうか?パソコン市民IT講座 自由が丘教室では、 下記日程で U S B 講座 を開催いたします。8月18日(火)15:30〜と16:40〜 の2時間(入門編) 8月28日(木)14:20〜と15:30〜 の2時間(入門編) 8月26日(火…

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

デジカメ散歩塾 しながわ水族館

*1406436913*[ワークショップレポート]暑さ厳しいなか、皆さまはどのようにお過ごしですか?自由が丘教室では、しながわ水族館にデジカメ散歩に行ってきました!涼しげな水族館の魚たちをご覧ください =早くも入場前に撮影の講義が始まっています^^水の中…

デジカメ散歩に参加された“Oさま”が、素敵な作品を!!どうぞ 皆さま ご覧くださいませ♪ デジカメ実践2ndの3回目の授業風景です。おかげさまで自由が丘教室は、 「デジカメ講座」と「プレジャー講座」の花盛り✿です。 ✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾…

いつも仲良く❤ ご夫婦 (^_^)v(^_^)v でお通いいだいている 受講生の方をご紹介させてください♪楽しく 和やかに 教室でのひとときをお過ごしていただいております。追加も いっぱい いっぱい していただいています。今回も たくさん たくさん プレミアムチケ…

はがき作成 =プレジャー講座= 本日は、第2回目のはがき作成を行いました。 ワード入門編をご受講中の方も、 ス〜イスイッ と素敵なはがきを作成していただきました。 こんな可愛い❤作品が出来上がりました^^v ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

=電子印鑑= byプレジャー講座ワードで作成した図形が印鑑に早変わり!(^^)! 画像として保存をすると、色々なところで活躍します。先日のプレジャー講座で作成された印鑑です。 参加された中のお二人の「和子さん」作品をご覧くださいませ。 素敵でしょ^^♪…

先日 多摩川台公園にデジカメ散歩に参加された方の写真を入手できました。 スーパー素敵に撮れていて、感激してしまいました! 参加メンバーUさんの写真を披露いたします。 とくとご覧くださいまし。まずは、マクロの撮り方を Uさんは、素敵なおみ足を使っ…

6月21日と23日は、多摩川台公園にデジカメ散歩塾でした。皆さま お暑い中をありがとうございました。楽しんでいただけたようで良かったです。それでは、スタッフ撮影のアジサイをとくとご覧くださいませ。参加をされた受講生の方々の写真は、後日 お楽しみく…

明日はいよいよ多摩川台公園においてデジカメ散歩塾が開催されます。『雨上がりの艶を撮る』と題した内容ですが、 良い艶が撮れるといいですね♪ 楽しみです!下見に行ったときには、咲き初めのこんな紫陽花でしたが明日は見事に満開を迎えていることでしょう…

自由が丘教室では下記日程でパソコン無料診断を開催します。 残りわずかとなっていますので、お早目にお申し込みください。 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 開催日:7月8日(火曜日) 時 間:15:30〜17:30 場 所:自由が丘教室 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

長雨が続きました。スマートフォンの災害警告が頻繁になりました。そんな、雷を伴う すごい雨も 本日は ひと段落。 ホッ。洗濯物も屋外に干せる嬉しさ♪太陽が燦々と輝いています♪やっぱり、晴れは良いですね❤心も、いつも晴れでありますように。ねっ(^_-)-☆

7月スタート予定のワークショップは「プレジャー講座」です! 楽しい気持ち♪ 満足感♪ 幸福感♪ …などなどワードを もっと もっと たくさん 楽しんでいただきたい!そんな気持ちを込めて講座をスタートします。この他、パソコンのメンテナンス、ウィルスの話、…

.

はるきよ先生の デジカメ実践講座 ファーストシーズンも そろそろ終盤。 ご好評につき、セカンドシーズンを迎えようとしています。セカンドシーズンの日程は下記の通りです。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆第1・第3 木曜日 15:30〜、16:40〜 2時間 6月19日〜スタ…

前記事にもご紹介しましたが、多摩川台公園には水生植物園もあります。 今の季節は、睡蓮も咲いています。 番外編としてあげさせていただきました。 池の中の睡蓮を撮るには、たいそう頑張らねばなりませんでした。 これも「はるきよ先生」の“アドバイス”で…