2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川に さくら散歩に行ってまいりました^^vおかげさまで天候にも恵まれ、しばし春の香りを楽しみました^^♪満開までにはあともう少しつぼみもだんだん 軟くなってきていますさすが 洒落た街 中目黒目黒川のほとりには 素敵なお店もたくさん♪今度来ると…

目黒川サクラ撮影会のお知らせ

皆様、こんにちは! もうすぐ4月だというのに外に出ると息が白くなる くらい寒い日が続きますね・・・ 急激な温度差で体調を崩されないよう、お気を付けくださいませ。さて、もうじき桜が見ごろのシーズンを迎えますが、 私どもの教室では3/30(木)に「目黒…

スマホ・タブレット写真をパソコンに取り込もう♪

春らしく暖かくなってきましたね(*^_^*) 皆様、いかがお過ごしでしょうか? パソコン市民IT講座自由が丘教室です。 暖かくなってくるとお出かけの機会も増えて きますよね。 スマートフォンを持っていると気軽に写真をとれる ことがとっても便利ですね。 …

デジカメ グループレッスン

皆様、こんにちは。 もうじき綺麗な桜が咲く季節になりますね。 写真を撮るのがお好きな方はカメラを持って お出かけする事が増えるのではないでしょうか?本日は教室にてデジカメのグループレッスンを 行いました。今回はシャッタースピードと絞り に焦点を…

「開く」と「保存」マスター講座のご案内

皆様、こんにちは。 花粉症が辛い季節になってきましたね・・・ 昼と夜の温度差を激しいので体調を崩しやすいかと 思います。3/24(金)に新しい特別講座を開催いたします。 WordやExcelで作品を作っていただいた後に必ず 必要な保存についてです。「データ…

ネット活用で名刺作りました☆

暖かくなるまでもうひといき、の今日このごろ皆様、 いかがお過ごしですか? パソコン市民IT講座自由が丘教室です(#^^#) 先週ブログでお伝えした「ネット活用」で 本日も名刺作成講座が開催されました。 インターネットから思い思いの春らしい画像を取り込ま…

インターネットを利用した楽しい講座のお知らせです!◆検索のあれこれ ◆旅行の予約方法 ◆ネットショッピング ◆グーグルアースを利用した地球旅 ◆動画 などなど、インターネットを利用した楽しい講座です♪本日は、インターネットを利用した名刺作りに挑戦!た…