2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シェープアート講座第2回レポート 今回はレギュラー3名そろって、がんばりますよ(*^^)v まずは記念すべき初作品から(*^_^*) 皆さんの個性が発揮されています!! 図形を複数選択する方法、グループ化、回転反転を 何度を繰り返してもらいました。 今後とって…

思い出めぐり第12回 総復習& ポストカード作り思い出めぐり講座の基礎編の最終回です。写真の取り込みから、フォルダの整理、 その後、ワードへの挿入からポストカードを 作成していただきました。初夏らしい作品に仕上がりました。 個性が出ています! こ…

シェープアート講座第1回レポート シェープアート講座が始まりました!(^^)! ワードの図形を使ってイラストを作る講座です♪♪図形と一口に言っても形も様々です。作り方の基本から ちょっとしたコツまで、じっくりと進めていきますよ〜(*^^)v 今日は図形の基本…

第11回 思い出めぐり = うちわ作り = 最近、暑いな〜☀と感じる日が多くなりました。 そこで、夏を一歩先取りして「うちわ」を作りました。 もちろん、受講生の方々が撮影されたデジカメ写真で!!ピクチャにフォルダを作成 ↓ 写真を取り込む ↓ うちわの型…

第10回思い出めぐり 写真を整理しよう!

デジカメで撮った写真が、沢山たまっていませんか?今回は、取り込んだ写真をパソコン内で整理する 方法を学んでいただきました。デジカメ写真に限らず、パソコン内のファイルを 整理するには、『フォルダ』の作成と使い方を 覚える必要があります。フォルダ…