2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春のイラストを使って モビールづくりをしました♪

こんにちは。 今日は比較的暖かでしたね。 さて、パソコン市民IT講座 自由が丘教室の 今朝の新聞の折込チラシはご覧いただけましたでしょうか。 まだの方は、明日の朝に入ると思いますので よろしくお願いいたします。 説明会についてのお問い合わせ、ご予…

こんにちは。 首都圏でも未明に雪が降ったようで 「またあの積雪ふたたび!?」と思いましたが お天気も回復に向かったようでよかったですね♪ さて、パソコン市民IT講座 自由が丘教室では 2月に入会説明会を開催いたします。 3日間ありますが、イチバン…

前回の鬼に続いて、おかめの作成です。顔って難しいですよね〜。今回特に「目」で苦労されたようです。でも、こんなに美人になりました。 ちなみにクリップでつなげると こんな風にモビールになります♪ >自由が丘教室では2月1日(金)から入会説明会を開催…

自由が丘教室では2月1日(金)から入会説明会を開催いたします!! 今年こそ、デジカメ写真でアルバムを作成したり、エクセルで家計簿をつけてみませんか?教室の特徴等を詳しくご説明いたします。 説明会は無料です。是非ご参加下さい。 ※実際にお勉強され…

生徒さんより、シクラメンの鉢植えを いただきました。 (こちらは生花です)白に淡く差したピンクが本当に綺麗です。 Kさん、ありがとうございました。

節分のシェイプアートに挑戦していただいております。 今日は鬼を作りました。

1/17(金)、1/22(火)に行う 『バレンタインギフトボックス作り』の 見本です。チョコの手作りは一般的ですが、 入れ物のギフトボックスまで手作りなんて 素敵ですよね!ご主人、ご家族、お友達、お世話になった方などに 心を込めて贈ってみてはいかがです…

ここはどこ?京都?いいえ、九品仏駅近くにある『浄真寺』です。教室からもすぐ近くです。 授業の前や後にお散歩するにも良いですよ! (お天気の良い日にどうぞ) .

いまやパソコンの必需品ともいえる USBフラッシュメモリー。 便利だけれど初めて使う場合には少し難しいところも ありますので、この機会にぜひ受講して覚えてみて下さい。 インストラクターが丁寧にご説明いたします。

バレンタインに向けて、 心ばかりの贈り物を入れる ちょっとしたギフトボックスを パソコンで楽しく作ります。 男性も大歓迎ですよ! ご参加お待ちしております。

新年最初の運だめし! ハズレくじ無しですヨ。 ぜひご参加下さい。

新年あけましておめでとうございます本年も、上達のよろこびをわかち合える楽しい教室になるようスタッフ一同、精一杯がんばってまいります 今年もよろしくお願いいたしますパソコン市民IT講座 自由が丘教室