2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自由が丘教室のアイドル(?)のご登場です! 教室最高齢、87歳の岩崎裕さんです。 ただいま坂本龍馬のお話を課題として 毎日のように、教室で文字入力の練習に励んでおられます。 パソコンはゼロからのスタートでしたが、 今では両手で軽やかにキーボード…

Google スケッチアップ講座

Google スケッチアップ講座をStartして、早3か月。 あれや、これやで ようやく「ハチ」に突入しました。 ご受講いただいている皆さまには、毎回 毎回 ご参加いただき、 そしてまた、真剣にスケッチアップに取り組んでいただいております。 私も頑張らねば!…

“切り絵講座”がスタートいたしました! 本日は第一回目ということで、 まずは練習用紙で直線やカーブを カッターで切っていく練習をしてから、 今回の課題 『雪うさぎ』 に挑戦していただきました。 真剣な表情で、初めての切り絵に挑戦中の 小林さんです。 …

年賀状コンクールで、見事デザイン部門優秀賞を受賞された 三枝さんです♪ おめでとうございます! モザイクのひとつひとつまで、すべて お描きになっています。 本当にスゴイ!!! 今回の受賞も、とても喜んで下さいました。 三枝さんには賞状と、テキスト1…

教室オリジナルの 『 PC老眼鏡 』をお買い求めいただいた 中野さんです。 お似合いですね♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ◆パソコン市民IT講座 自由が丘教室◆ 入会説明会のお知らせ 平成26年 2月 7日(金)会場:自由が丘教室 2月 9日(日)会場:玉川区…

✿ 素敵なお花たち ✿ 教室の中に お花があると こころが癒されます^^v 生徒さまの あたたかい お心遣いです いつも いつも ありがとうございます。 .

〜 デジカメ実践無料講座 〜 おかげさまで 18名の方々に ご参加いただきました!! そして本格的な実践講座には、 ≪月曜日→7名 木曜日→5名≫ 計12名 お申込みいただきました!! デジカメ撮影するにはするけど、ピントが合っていなかったり、手振れしていた…

用賀教室にて、作品展を開催中です。 期間 1/8(水)〜1/16(木) 会場が遠くて行けなかった方、 ぜひこの機会に生徒のみなさまの 素晴らしい作品をご覧いただければと思います。 教室の開講時間中でしたら、いつでも ご入場いただけます。 用賀教室の開講時間 …