土井里美先生による声のアンチエイジング2日目です!

土井里美先生 本日も、よろしくお願いいたします。



先週の復習から始まりました。
あぁ〜と何秒続くでしょうか。
みなさん、先週より声が伸びているように思います。
そして、またまた30秒越えがでました。すごいですね。




声が衰える原因は、色々あるようです。
特に声帯筋の筋力低下によるものが大きいようです。



声は使わないと老化し、出にくくなるとか…。
声を出すことにより、老化も防げ若々しい声に蘇るようですね。
頑張って声だし練習です。カラオケもいいそうですよ。
ただ、急に大きな声を出したりするのは避けた方がよさそうです。

肩の緊張をほぐすために ぐるぐる運動もしました。

あえいうおあお・・・・・・ 女優さんになったみたいに、発声練習もしました。



今日も とっても楽しいレッスンでした。

どうもありがとうございました。

それでは、4月8日にまたお逢いしましょう^^