思い出めぐり第7回レポート


撮影会 〜 九品仏にて 〜

本日の思い出めぐりは、九品仏で撮影会をいたしました!
桜の花、そして お天気にも恵まれ、
楽しい撮影会となりました(#^.^#)

                            
                          (並びは昇順で)
=とってもチャーミングなOさん=
初めてのデジカメで楽しく いろんな写真を撮っていただきました。


=とってもカッコいいYさん=
一眼レフ、しかも三脚をご持参で、とってもカッコ良かったです。


撮影に無我夢中のお二人でした!


そして、お二人そろって 「はい、チーズっ」 「お二人とも とっても素敵です



九品仏の桜もとても美しい!!

                                                                                      • -

ちなみに九品仏は…       
九品仏」(くほんぶつ)とは、一義的には、後述のとおり同寺に安置されている
9体の阿弥陀如来像のことであるが、一般には同寺の通称となっている。転じて、同寺の周辺の地区を指す場合にも用いられる。浄真寺(じょうしんじ)は東京都世田谷区奥沢七丁目にある、浄土宗の寺。山号は「九品山」。
Wikipediaより)

                                                                                      • -

3つの建物の中に3体ずつ、9体の阿弥陀如来像があって感動しました!
本日は、新しい発見もたくさんありました。

撮影会も終わり、教室に戻って ピクチャでのフォルダ作成と本日の画像の取り込みをしました。

「楽しかったわ^^」のお声がきけて良かったです。




パソコン市民IT講座 自由が丘教室
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-19-10 伊奈ビル201
(地図はコチラをクリック)
Tel. 03-5707-3161
JIT 日本アイティ技能普及協会
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/jiyugaoka-00/
ツイッターhttp://twitter.com/jiyugaokaPC