思い出めぐり講座 第五回レポート


= 第五回 オブジェクトの挿入と簡単な作品作り =

第五回は、皆様のご要望にお応えして、
第三回の復習<オブジェクトの挿入>と「春」を感じる作品作りをいたしました。


オブジェクトを挿入時のタブは…

「挿入!」 とお二人同時にとお応えいただきました。

移動やサイズ変更のマウスポインタの違い、
テキストボックスを選択時の枠線の違いもよくご理解いただけました。
顔文字については、
「へぇ〜、こんなことデキル!」と驚いていらっしゃいました。(^_-)-☆


「春」を感じる作品作りについては、

「入学式」を題材に、皆様と一緒に図形、テキストボックス、クリップアートで仕上げました。
オブジェクト総仕上げとしては、「春」にちなんだお好きなものを仕上げていただきました。
「桜」の画像を利用し、短歌を縦書きテキストボックスで、
「バラ」の画像やイラストを利用し、「私の大好きな花」とテキストボックスで
本当に素敵な作品になりました。 

オブジェクトの復習をして、良かったのではないかと思います。
来週は、いよいよデジカメに突入!
p(^−^)pq(^−^)qファイトッ!